募集要項

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スタッフ職(GE社員) / 【SaaS 「Airビジネスツールズ」】 導入コンサルタント

  

仕事の内容 
■概略
Enterprise向けに、SaaS(Software as a Service)領域のビジネスディベロップメントとプロダクト開発の双方を担当いただきます。

■ミッション
「商うを、自由に。」
Airレジ含めたAirビジネスツールズ(業務支援や経営支援サービス)は、お店を運営するみなさんを悩ませる"煩わしい業務"を減らして、本来やりたいはずのサービスの質向上や、新商品開発などに集中していただこうというのが、「Air ビジネスツールズ」のサービスに共通する想いです。

これまではSMB向けのプロダクト開発を進めてきましたが、今後はEnterprise向けのビジネスディベロップメントとプロダクト開発にも注力したいと考えており、テクノロジーを活用した各種業界の変革をリードすべく、Enterpriseに対してAirビジネスツールズのニーズ把握と拡販を進め、現状のプロダクトのエンハンス及び新規機能開発を図りつつも、中長期的には新規プロダクトの検討・開発も進めていきたいと考えております。

そのため、今回のポジションでは、ビジネスディベロップメントからプロダクト開発まで幅広くご担当いただくことを想定しており、また、新設組織であることから、当該組織における組織づくりにも染み出してご活躍いただきたいと考えております。


■具体的な業務
・Enterpriseに対するAirビジネスツールズのビジネスディベロップメント(ニーズ把握と拡販)
 -営業同行(最大5社ほど同時並行してご担当いただく予定です)
 -導入いただくにあたり、先方のシステム状況をヒアリングし、弊社システムとの連携をどのように行うかを検討
 -調査~施策検討/立案~先方および社内外ステークホルダーとの交渉~施策実行
 -担当プロダクトについてはスタート時は一部プロダクトで想定してますが、中長期的にはAirビジネスツールズ全般を想定しています。
  ※Airビジネスツールズ(Airペイ、AirペイQR、Airペイポイント、Airレジ、Airウェイト、Airリザーブ、Airハンディ、Airメイト、業務サポートパック、CTI、ジョブクイッカー等)
・既存AirビジネスツールズのEnterprise向けプロダクトのエンハンスや新規機能開発
・マーケットニーズに基づいたEnterprise向け新規プロダクトの検討、開発
・新設組織の組織づくり

■(参考)Airプロダクトについて
・ラインナップ
https://www.recruit.co.jp/service/air/?fbclid=IwAR0BQMBXOiiqHlZFaMBbGWgMQTf6ECABGAxuTPcHx1cVfqjHhUWJ6dQKRqY
・紹介movie
https://www.youtube.com/watch?v=bVROGTGctN0
 
ポジションの魅力 
■社会の変化のスピードを加速させる当事者になれる。
私たちは約300万以上ある事業者の「商うを、自由に」を目指し、「Airレジ」や「Airペイ」をはじめとしたAirビジネスツールズ(業務支援や経営支援サービス)を通じて、予約・受付管理、会計、決済からシフト管理までといった日々のアナログ業務にかかる、手間、時間、コストを軽減し生産性改善を後押ししています。
まだまだ事業者が抱える不は大きく、現時点で約10個のサービスがありますが、今後も新規プロダクトをリリースし事業者の更なる生産性改善を仕掛けていきますので、今SaaS領域に参画いただくことで社会が変化するスピードを加速させる当事者として関わっていただくことができます。

■これまでにない成長機会を得ることができる。
国内市場でSaaSが伸びている領域であり、リクルートとしても注力している事業(投資領域)であるため、事業として「機を逸することなく、スピード感をもって、大胆に」新しいチャレンジをしていく必要があります。その中でリクルートにナレッジがないことも多く、前例のないことにも個々人が何が正しいかを考え積極果敢にチャレンジし続ける必要のある環境であるため、自分次第では多くの成長機会を得ることができます。

■幅広いキャリアパスが広がる
・ビジネスディベロップメント専任として、よりビジネスサイドに行く。
・ディレクター等、プロダクト開発の専任になる。
・当該ポジションにてSaaS領域以外の事業担当として異動する。
・当該ポジションのマネジメントレイヤーを目指す。 
対象となる人 
◆スキル・経験
・プロダクト開発(要件定義から実装、リリースまで)
 ※ITやシステムアーキテクトの関する知識、経験必須
・プロジェクトマネジメント経験
・社内外ステークホルダーとの交渉/調整経験
 ※ベンダーマネジメント含む

<WANT>
・法人営業、Enterprise決裁者に対する交渉/調整経験
・SaaSサービスでの各種経験



◆その他
・当事者意識を持って、主体的に考え行動する姿勢をお持ちの方
・社内外の課題に寄り添いながら、一緒に考え解決に向けた提案ができる方
・”べき論”ではなく、柔軟な考えを持って先方や社内メンバーと向き合える方
・組織や事業の変化、成長、チャレンジを楽しめるマインドをお持ちの方 
勤務地 
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。
 
条件 
■給与
・想定年収 495万円~808万円
・月給 343,339円~560,837円
(基準給 265,810円~434,196円/グレード手当 77,529円~126,641円 ※グレード手当に相当するみなし残業時間 35時間)
※年2回の査定あり

■賞与
年2回(6月、12月)

■諸手当
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか

■社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険(介護保険)、厚生年金保険に加入する。

■その他諸制度
社員持株制度・出産育児休暇・ケア休暇・転勤休暇・海外出張調整休暇・公傷休暇・STEP休暇・退職金制度

■勤務時間
・フレックスタイム制(標準勤務時間帯:9:00〜18:00)
・休憩時間 60分
・時間外労働 有

■休日休暇
年145日(会社休日 140 日+指定休 5日)
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによる。 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(2~3回程度)および適性試験

内定 
 

  



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