募集要項

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【RCL/コーポレート】正社員 / 【SE社員】リスクマネジメント/カスタマーコンタクト(スタディサプリ)

  

仕事の内容 
◆募集背景
・有料会員数140万人を超えるのスタディサプリ。スタディサプリは教育の経済・地域的格差をなくすために2011年リリースされたオンライン学習サービスです。
・スタディサプリの有料会員数は連続して大幅な右肩上がりを記録しており、業界からの注目度も高いといえます。そんなスタディサプリの事業成長に伴い、カスタマーの声に寄り添い、より良いサービスを支える仲間を増員・募集いたします。

◆業務内容
オンライン学習サービス「スタディサプリ」を利用するカスタマーの声を拾い、サービスの改善につなげることで「スタディサプリ」のサービス価値を向上させる仕事です。
【具体的な業務内容】
・お問い合わせ対応のマネジメント
 └カスタマー対応における判断・指示出しや対応
 ※サービス障害等/クレーム対応なども含みます
・新機能や新施策をリリースする際のカスタマー視点でのリスクレビュー
以下はご経験やスキルに応じてお任せする業務、その割合を検討、調整いたします。
・カスタマー対応のルール化やマニュアル整備
・応対のKPIマネジメントや重要指標の設計・モニタリング
・応対プロセスの業務生産性の向上や品質の改善
・VOC分析や改善施策を提案・推進

◆ポイント
【業務内容について】
・カスタマーのお問い合わせ対応が喫緊の仕事内容になりますが、カスタマーの声をもとに課題を整理しサービスの改善案をダイレクトにプロダクト開発へ提案。サービス改善につなげることができます。
・プロダクト企画・マーケティング・法務・内部統制といった様々な関係者を巻き込みながらプロジェクトを進めるため、幅広い業務に携わることができます。
【サービス内容について】
良質な教育の従来のセオリーである「高価/対面」でのリアルな講義は、所得差・地域差によって教育環境格差を生んでしまいます。そこで、誰でも、いつでも、良質な教育を安価で学べる機会を、より多くのユーザーに届けるために生まれたのがスタディサプリです。今後のデジタル・ITの更なる発展を見据え、事業が成長していく中で挑戦していただくことになります。
【マーケットについて】
リクルートのサービスの中でも、特に成長ポテンシャルがあると注目されているのがオンライン学習領域です。中でも、語学ビジネスの市場規模は約9,000億円と言われており、増加傾向にあります。今後もグローバル化が進み、より一層学習ニーズが生まれる領域での仕事になります。
 
契約期間 
期間の定めなし 
試用期間 
試用期間あり(6か月) 
対象となる人 
【MUST】
■職歴 ※下記すべてに該当する方
・インバウンド型のコンタクトセンターでの管理者経験
・IT系サービスのコンタクトセンターでの管理者経験
・コンタクトセンターでのクレーム対応経験(メールを主とする)
※大半のお問い合わせはメールのため、口語での対応はもちろんのこと文書やメールでの対応経験が強く活きる仕事です。
■スタンス
・相手の気持ちを考慮し、適切な表現(テキスト・口語共に)でのコミュニケーションを組み立てられる方
・当事者意識を持ち、責任感をもって仕事に取り組める方
・現状の課題を見つけ、意欲的に改善に取り組める方
■志向
・カスタマーサクセスのスペシャリストになりたい方

【WANT】
■職歴
・事業会社に所属しながらのコンタクトセンター管理者経験
・2つ以上のコンタクトセンターでの管理者経験
・サブスクリプション型、もしくはBtoCサービスのコンタクトセンター経験
・ITサービスにおけるカスタマーサービス経験
・在宅でのコンタクトセンター管理者経験
・様々なステークホルダーを巻き込んだ業務遂行経験
・PowerPointもしくはGoogleスライドを用いたプレゼンテーション経験
・数値分析業務/改善の提案経験
■スタンス
・定量的に物事を判断できる方 
募集部署 
(株)リクルート リスクマネジメント カスタマーコンタクト統括室 カスタマーコンタクト推進部 まなびカスタマーコンタクトグループ
 
勤務地 
・東京都品川区上大崎 2-13-30 オーク目黒
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。 
給与・給料 
想定年収:513万円~625万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)

・総額:320,722円~390,887円
 ・基本給:248,300円~302,622円
 ・グレード手当:72,422円~88,265円

※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり 
勤務時間 
フレックスタイム制
標準労働時間帯:9時00分~18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。 
休憩時間 
60分(原則12:00~13:00) 
時間外労働 
有 
休暇 
年末年始、夏季、GW、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇など 
保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・退職金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(約3回)
※途中SPI受検いただきます

内定 
募集者の名称 
株式会社リクルート 
 

  



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