募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

【RCL/コーポレート】正社員 / 【正社員】カスタマーコンタクト及びサービス推進(スタディサプリ_小中学生学習または社会人の英語学習支援)

  

仕事の内容 
◆募集背景
・有料会員数140万人を超えるのスタディサプリ。スタディサプリは教育の経済・地域的格差をなくすために2011年リリースされたオンライン学習サービスです。
・スタディサプリの有料会員数は連続して大幅な右肩上がりを記録しており、業界からの注目度も高いといえます。そんなスタディサプリの事業成長に伴い、カスタマーの声に寄り添い、より良いサービスを支える仲間を増員・募集いたします。

◆業務内容
オンライン学習サービス「スタディサプリ」を利用するカスタマーの声を拾い、サービスの改善につなげることで「スタディサプリ」のサービス価値を向上させる仕事です。
【具体的な業務内容】
・お問い合わせ対応のマネジメント
 └カスタマー対応における判断・指示出しや対応
 ※サービス障害等/クレーム対応なども含みます
・新機能や新施策をリリースする際のカスタマー視点でのリスクレビュー
・カスタマー対応のルール化やマニュアル整備
・応対のKPIマネジメントや重要指標の設計・モニタリング
・応対プロセスの業務生産性の向上や品質の改善の企画推進
・VOC分析や改善施策を提案・推進

◆ポイント
【1-事業の方向性/サービス・プロダクトの魅力】
■スタディサプリ(小中学生向け学習支援)
・低価格で高品質な教育サービスを届けるために作られたプロダクトです。
・その中で、スピード感をもってプロダクトの進化が進んでおりダイナミックな動きのある事業です。
■スタディサプリEnglish(社会人向け英語学習支援)
・スタディサプリEnglishは、日常/TOEIC/ビジネス、最近では英会話とアプリを組み合わせた商品をリリースしCM含めたマスプロモーションで急成長中のプロダクトです
・カスタマーの使いやすさにこだわったプロダクトをスピード感もって生み出し改善することを志向した事業運営を行っています
【2-ポストの魅力】
・急成長しているサービスのCS担当として、顧客対応だけでなく、顧客の声からサービス改善・運営改善のヒントを見出し改善を実行いただきます
・顧客対応以外にも、CS体制改善といった幅広いテーマについて関与ができ、大きな裁量の中で業務を行っていただきます
【3-企業、事業部の風土】
・RのCS組織を統合した組織に所属頂きますが、相対するスタディサプリの学習領域を担当いただきます。
・プロダクトマネジメント/開発等ステークホルダーが多く、多様な考え方・意見をもらえ、日々刺激が多い。また社内ネットワークもすぐに築くことが可能です
・風通しの良い社風であり、リモート環境も整備され働きやすい環境の中で、裁量をもちながら仕事を進めていくことができます 
契約期間 
期間の定めなし 
試用期間 
試用期間あり(6か月) 
対象となる人 
■スキル
<MUST>
・論理的思考力や、言語化して整理する力
・多様なステークホルダーを巻き込むコミュニケーション力
・数値分析業務/改善の提案スキル

■経験
<MUST>
・営業などでお客様の視点に沿った提案・業務改善経験

<WANT>
・システムやWebサービスに業務で関わった経験
・CS経験/カスタマーサクセス経験
・事業会社に所属しながらのコンタクトセンターでの業務経験

■スタンス
・相手の気持ちを考慮し、適切な表現(テキスト・口語共に)でのコミュニケーションを組み立てられる方
・当事者意識を持ち、責任感をもって仕事に取り組める方
・現状の課題を見つけ、意欲的に改善に取り組める方
・ロジカルに物事を判断できる
・臨機応変な対応ができる
・受容性が高い 
募集部署 
株式会社リクルート リスクマネジメント カスタマーコンタクト統括室 カスタマーコンタクト推進部 まなびカスタマーコンタクトグループ
 
勤務地 
・東京都品川区上大崎 2-13-30 オーク目黒
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。 
給与・給料 
想定年収:544万円~663万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)

・総額:377,320円~459,866円
 ・基本給:292,118円~356,025円
 ・グレード手当:85,202円~103,841円

※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり 
勤務時間 
フレックスタイム制
標準労働時間帯:9時00分~18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。 
休憩時間 
60分(原則12:00~13:00) 
時間外労働 
有 
休暇 
年末年始、夏季、GW、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇など 
保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・退職金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3回)
※途中SPI受検いただきます

内定 
募集者の名称 
株式会社リクルート 
 

  



Page up