募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

【ビジネス】マーケティング・ブランディング / 【正社員】マスプロモーションプランニング(領域横断)

  

仕事の内容 
■概略
リクルートのプロダクトにおけるマスプロモーションを担っていただきます。
いずれかのプロダクトを担当いただき、既に決まった枠組みでの改善ではなく、裁量をもって事業成長の柱であるマスプロモの戦略立案から施策実行まで担当できます。担当プロダクトについては、選考プロセスにおいてご志向や適性を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。

■具体的な仕事内容
・マスプロモーションの効果最大化を目指し、プロモーション戦略の検討やクリエイティブ検討等を実施していただきます。事業戦略に即したプロモーションの企画・実行、解析ツールを用いてのデータの分析、分析結果に基づく改善を行っていただき、プロダクトの事業成長をプロモーションの観点から牽引していただきます。
・プロモーションのための定量調査の設計および分析、定性調査の設計およびモデレート・分析
・加えて、クリエイティブ検討の進行管理、調整から、放映後のアクセス解析まで実施

■サービス・プロダクトのご説明
下記は1例です。大小さまざまプロダクトがあり、豊富なデータの活用を含めて幅広くチャレンジすることが可能です。

・スタディサプリENGLISH
https://eigosapuri.jp/
・カーセンサー
https://www.carsensor.net/
・リクナビ
https://www.rikunabi.com/


 
雇用形態
契約期間
試用期間 
正社員
契約期間の定めなし
試用期間あり(6か月) 
募集条件 
■スキル・経験
・事業会社/代理店でのマーケティング経験・マーケティング戦略の立案・推進の経験
・調査会社での調査設計経験
・ウェブサービスの事業戦略の策定経験
・オフラインの集客戦略に携わった経験

※マスプロモーションのご経験はなくても問題ありません。

■求める人物像・スタンス
・担当している施策を徹底的に磨き込み、スペシャリストとして成長できる方
・成功事例の共有や横展開、教育に携われる方 
ポジションの魅力 
■既に決まった枠組みでの改善ではなく、裁量をもって事業成長の柱であるマスプロモの戦略立案から施策実行まで担当できます。
・代理店にお任せするのではなく、主体的にクリエイティブ設計についても考えるため、クリエイティブ思考、ディレクション力が身につきます。
・プロダクト責任者や経営層と距離が近く、都度ディスカッションしながら一緒にサービスを成長させることができるため、高い角度で成長できます。

■会社の文化、風土
・社員一人ひとりが事業に対して当事者意識を強く持ち、本気で議論し、ともに成長できる文化です。
・出来ない理由ではなく、出来るためにどうするかを議論する風土です。
・働き方改革に真摯に取り組んでいます。 
勤務地 
・東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。 
受動禁煙 
・施設の敷地内又は屋内を原則禁煙とし、特定屋外喫煙場所や喫煙専用室等を設けている 
給与 
想定年収:444万円~732万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)

・総額:309,357円~510,352円
 ・基本給:239,502円~395,111円
 ・グレード手当:69,855円~115,241円

※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり 
勤務時間 
フレックスタイム制
標準労働時間帯:9時00分~18時00分
休憩時間:60分
時間外労働:有

※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。 
休暇 
年145日(会社休日 140 日+指定休 5日)
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによる。

年末年始、夏季、GW、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇など 
保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・退職金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3回程度)・適性試験

内定 
募集者の名称 
株式会社リクルート 
 

  



Page up