募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

【ビジネス】事業企画/推進・営業企画/推進 / オープンポジション(事業企画・営業企画)

  

会社概要 
株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及び グローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。
新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指しています。 
募集背景 
私たちリクルートグループは、「新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現」を目指しております。
昨年グループ統合を実現し、今後事業拡大に寄与いただける方を募集いたします。 
仕事の内容 
【概要】
リクルートグループの国内外の販促メディア事業やSaaS事業の、課題抽出・論点設定を行い、中期的な事業計画の策定、策定された計画の進捗のモニタリングをしながら計画修正を行っていただきます。
設定された、課題・論点のひとつ、もしくは複数を担当し、解決策の立案と、推進を、社内社外、現場役員と協働しながら担当していただきます。
事業領域の組織運営として、組織風土創りの一環としてのイベント運営や、事業運営ルール策定、事業系システムの導入なども行います。


【お任せする業務例】
具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。
◆入社1年目
・事業の計数管理
年間数百億円規模の事業を顧客、市場から得られたデータを基にBIツールを活用した分析を実施し、毎月予算のフォーキャストを作成し、翌月に実績との予実分析を実施します。
・売上計画・コスト計画の策定
中長期計画の策定のための分析や集計などで手を動かします。
・事業内の案件推進
リーダーのサポート付で案件を推進する。競合対策施策や担当案件についての打ち手の検討から、その実行までを実施します。
・売上計画・コスト計画の策定
中長期計画の策定のためにリーダーとして議論をファシリテーションする。並行して分析や集計などで手を動かすこともあります。
・事業内の案件推進
マネージャーサポート付きで事業の重点テーマの検討担当者として案件を推進します。

◆入社2~3年目~
・事業の中長期計画の策定
5年後の外部環境・事業環境を前提とした中長期計画の策定のために、リーダーとして議論をファシリテーションします。
・事業内の最重要案件の推進
・メンバーのマネージメント、育成 
ポジションの魅力 
◆社会の「不」の解決
社会の「不」の解決のために、事業およびプロダクトのビジョンやあるべき姿を描き、グループの持つ「テクノロジー」と「オフラインでの顧客接点力」という優位性を活かして、広い盤面で事業を企画することができます。

◆業界のオピニオンリーダーとして大きな魅力
経営から降りてくる事業課題・数値目標を追いかける、というスタイルではなく、常に速いスピードで移り変わる世の中のトレンドを捉えながら、自ら事業戦略を描き、さらには責任者となって執行する権限を有し、ダイナミックな業務を主体的に進めていくことができるお仕事です。また、事業やプロダクトの戦略のみに留まらず、業界のオピニオンリーダーとして業界全体の発展や、未来図を描いていけることも大きな魅力です。 
応募要件(MUST) 
下記のいずれかのご経験・スキルをお持ちの方。
・3年以上のビジネス経験を有し、戦略の立案から実施された方。
・これまでのビジネス経験において、圧倒的な成果を残された方。
・中期計画策定、営業企画、事業企画、商品企画、サービス企画・開発、事業推進、営業推進、業務改善といった経験を自ら『主体者』となってやり切った経験をお持ちの方。 
雇用形態 
正社員(GE社員)
・契約期間の定め:なし
・試用期間:あり(6か月) 
募集者の名称(雇用元) 
株式会社リクルート 
配属部署 
株式会社リクルート
※選考を通じて、ご経歴やご志向に合わせた最適な配属先をご提案させていただきます。 
勤務地 
・グラントウキョウサウスタワー(東京都千代田区丸の内1-9-2)
※担当事業/配属組織などにより、選考中に上記から変更となることがあります。
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります 
報酬(給与賞与) 
想定年収:544万円~1,040万円
・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
・月額:377,320円~721,807円
(月額の内訳)
-基本給   :292,118円~558,818円
-グレード手当:85,202円~162,989円
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務分は、超過勤務手当を別途支給
※年2回の査定有・賞与:年2回(6月と12月) 
諸制度 
【労働時間】
・フレックスタイム制
・標準労働時間帯9:00~18:00
※1日の標準労働時間は8時間としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
・休憩時間:60分
・時間外労働:有

【休日】
・年145日(会社休日 140 日+指定休 5日)
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによります。

【休暇】
・年末年始、夏季、ゴールデンウイーク、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇等

【社会保険】
・健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険等

【諸手当】
・深夜休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による)等

【その他諸制度】
・社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度、退職金制度等 
受動喫煙対策 
・施設の敷地内又は屋内を原則禁煙とし、特定屋外喫煙場所や喫煙専用室等を設けている 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3回程度)・適性試験
※途中リファレンスチェックを実施する場合がございます。

内定 
 

  



Page up