IT技術系

ご希望の 職種 を選択してください。

IT技術系(先行企画に関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
・会社のタグボートとしての役割を担い、お客様や社内をリードし、主に以下の観点から会社の事業成長に資する。
 -技術動向や技術レベルを見据えつつ、新事業の検討・企画の支援、アーキテクチャの検討・設計支援を行い、事業の円滑な
  立ち上げを支援する。
 -新技術の獲得・応用を通じて、魅力のあるデモや試作開発を行い、トヨタの商品・サービス力、技術力のアピールにつなげ、
  ひいてはトヨタのブランド向上に貢献する。またこの活動を通じて、アイデアの商材化への転用を目論む。
 -新技術を用いて省力化・効率化の余地のある業務に対する改善提案を行う。 
 


IT技術系(コネクティッドセンターの企画・運営に関する募集)
 

組織ミッション 
全ての車がネットワークにつながる近未来。トヨタ自動車の目指す「ヒューマンコネクティッドサービス」<人ならではのサービス>を担う組織がコネクティッドセンターです。
運用企画室は、コネクティッドセンターで提供されているサービスの設計やオペレーションの構築を担当しております。
運用管理Gでは、システムとオペレーションを理解し、より高品質なサービスおよびオペレーションを実現するために必要な業務システムを追求します。 
 


IT技術系(ITアーキテクト(アプリケーション開発領域))
 

組織ミッション 
CoE(Center of Excellence)として技術本部を組織横断し、システム構築/アプリケーション開発において最適な要素技術を選定/アーキテクチャ決定を行う。
既存および新規システム/サービスの品質や開発プロセス改善を推進する。 
 


IT技術系(ITアーキテクト(インフラ領域))
 

組織ミッション 
CoE(Center of Excellence)として技術本部を組織横断し、システム構築/アプリケーション開発において最適な要素技術を選定/アーキテクチャ決定を行う。
既存および新規システム/サービスの品質や開発プロセス改善を推進する。 
 


IT技術系(コネクティッドカー等に関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
全てのクルマを「コネクティッド化」し、つながるプラットフォーム化を構築するための開発を担う。またAI、IoT、ビッグデータ等次世代技術を活用し、お客様や社会に貢献すると同時に「トヨタ自身のビジネス変革」をシステムにて推進する組織。
・「テレマティクス」「コネクティッド」「MaaS」「デジタルマーケティング」サービスの企画・要件定義・基本設計・プロジェクト管理
・AIやIoT、ビッグデータ等を中心とした次世代のプラットフォーム及びサービスの受託開発
・コールセンターシステムの社内外からの受託開発 
 


IT技術系(ビッグデータに関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
全てのクルマを「コネクティッド化」し、つながるプラットフォーム化を構築するための開発を担う。またAI、IoT、ビッグデータ等次世代技術を活用し、お客様や社会に貢献すると同時に「トヨタ自身のビジネス変革」をシステムにて推進する組織。
・「テレマティクス」「コネクティッド」「MaaS」「デジタルマーケティング」サービスの企画・要件定義・基本設計・プロジェクト管理
・AIやIoT、ビッグデータ等を中心とした次世代のプラットフォーム及びサービスの受託開発
・コールセンターシステムの社内外からの受託開発 
 


IT技術系(WEBサービスに関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
全てのクルマを「コネクティッド化」し、つながるプラットフォーム化を構築するための開発を担う。またAI、IoT、ビッグデータ等次世代技術を活用し、お客様や社会に貢献すると同時に「トヨタ自身のビジネス変革」をシステムにて推進する組織。
・「テレマティクス」「コネクティッド」「MaaS」「デジタルマーケティング」サービスの企画・要件定義・基本設計・プロジェクト管理
・AIやIoT、ビッグデータ等を中心とした次世代のプラットフォーム及びサービスの受託開発
・コールセンターシステムの社内外からの受託開発 
 


IT技術系(コネクティッドサービスに関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
全てのクルマを「コネクティッド化」し、つながるプラットフォーム化を構築するための開発を担う。またAI、IoT、ビッグデータ等次世代技術を活用し、お客様や社会に貢献すると同時に「トヨタ自身のビジネス変革」をシステムにて推進する組織。
・「テレマティクス」「コネクティッド」「MaaS」「デジタルマーケティング」サービスの企画・要件定義・基本設計・プロジェクト管理
・AIやIoT、ビッグデータ等を中心とした次世代のプラットフォーム及びサービスの受託開発
・コールセンターシステムの社内外からの受託開発 
 


IT技術系(グローバルサービス展開に関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
全てのクルマを「コネクティッド化」し、つながるプラットフォーム化を構築するための開発を担う。またAI、IoT、ビッグデータ等次世代技術を活用し、お客様や社会に貢献すると同時に「トヨタ自身のビジネス変革」をシステムにて推進する組織。
・「テレマティクス」「コネクティッド」「MaaS」「デジタルマーケティング」サービスの企画・要件定義・基本設計・プロジェクト管理
・AIやIoT、ビッグデータ等を中心とした次世代のプラットフォーム及びサービスの受託開発
・コールセンターシステムの社内外からの受託開発 
 


IT技術系(モビリティサービスプラットフォームに関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
全てのクルマを「コネクティッド化」し、つながるプラットフォーム化を構築するための開発を担う。またAI、IoT、ビッグデータ等次世代技術を活用し、お客様や社会に貢献すると同時に「トヨタ自身のビジネス変革」をシステムにて推進する組織。
・「テレマティクス」「コネクティッド」「MaaS」「デジタルマーケティング」サービスの企画・要件定義・基本設計・プロジェクト管理
・AIやIoT、ビッグデータ等を中心とした次世代のプラットフォーム及びサービスの受託開発
・コールセンターシステムの社内外からの受託開発 
 


IT技術系(開発管理・品質改善に関するIT技術職)
 

組織ミッション 
技術本部が開発・提供しているサービスの運用品質の向上
組織として自発的改善プロセスが運営できる状態を構築、サービス開発する側面で支援する
・開発プロセスの定義・開発プロセスの設計・開発プロセスの定着 
 


IT技術系(TPS(トヨタ生産方式)に基づく業務改善に関するIT技術職の募集)
 

組織ミッション 
<スローガン>
TOYOTAの原点、「TPS」と「原価低減」による業務改善パッケージを展開し、限りなくカスタマーインへの挑戦をし続ける

<部のミッション>
・モビリティーサービスに向けた新たなディーラーオペレーションの実現
・培ったノウハウを生かし、新たな領域への拡大
・現地現物主義を徹底し、お客様のニーズに基づき自ら改善を推進 
 




Page up