企画系

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管理企画(グローバル経営企画に関する募集)
 

組織ミッション 
・TMC/TCグループのヒト/モノ/カネを活用しコネクティッドビジネス獲得と拡大を実現
・6社の海外事業体の経営管理、経営サポート
 ※タイ、中国、インド、ドバイ、アメリカ、イギリス 
 


管理企画(グローバル経営企画(法務)に関する募集)
 

組織ミッション 
・TCグループの契約リスク管理/コンプライアンス/知的財産管理を徹底しコネクティッドビジネスを支える 
 


管理企画(経理・財務に関する募集)①
 

組織ミッション 
・会社の業績が向上したり経営陣がアクションを取れるような情報提供を行い、付加価値の創出をサポートする。
・コンプライアンス遵守を主導することで会社のリスクを未然に摘み取り、公正公明な取引環境を実現する。 
 


管理企画(経理・財務に関する募集)②
 

組織ミッション 
拡大している海外子会社(タイ、中国、インド、ドバイ、アメリカ、イギリス)を経理面でサポートし、日本を含めた連結グループ管理の体制を構築する。 
 


事業企画(新規事業・サービス創出に関する募集)
 

組織ミッション 
コネクティッド本部における事業戦略の企画、立案、計画、プロジェクトの推進。
コネクティッド本部配下のテレマティクス事業部、MaaS事業部の事業立案などの支援。
コネクティッド本部発信の全社施策、戦略の企画、立案、プロジェクトの推進。 
 


事業企画(MaaSに関する分野の事業企画に関する募集)
 

組織ミッション 
・トヨタコネクティッドは、TOYOTAのモビリティサービスの中核を担う会社です。多くのサービスを今までにないスピードで創り上げ、モビリティサービスプラットフォーマーとしての地位を確立することを目指しています。
・MaaS事業部は、次世代のモビリティサービスの事業企画、サービス企画、事業運営を担う部署であり、トヨタグループへの事業支援だけでなく、アライアンス先のサービス事業者様(人流、物流、ファイナンス、SNS、媒体)向けへのモビリティサービスプラットフォームのサービス提供を通じて、新規サービスを創出しています。
・事業企画Gは、アライアンス先のサービス事業者様と調整しながらビジネスモデル構築、事業計画立案を行います。事業の中枢となる事業計画を立案から実行まで担います。
・単に移動をサポートするだけではなく「移動の効率化(人流、物流)」と「移動の体験価値向上」を目指し、社会全体での価値創造を目指すのが我々のミッションです。 
 


事業企画(コネクティッドカーに関する分野の事業企画に関する募集)
 

組織ミッション 
・トヨタコネクティッドは、TOYOTAのモビリティサービスの中核を担う会社です。多くのサービスを今までにないスピードで創り上げ、モビリティサービスプラットフォーマーとしての地位を確立することを目指しています。
・テレマティクス事業部は、TOYOTAのコネクティッドサービスの運営主体であり、エンドユーザーであるお客様と直接の接点を持つことが最大の強みです。お客様の生の声からサービスの改善すべき点や新たなニーズを把握し、クライアントである自動車メーカーに企画や改善を提案することを通じて新規サービスを創出します。
・事業企画Gは、新規サービス創出時に各ステークホルダーと調整しながらビジネスモデル構築、事業計画立案を行います。事業の中枢となる事業計画を立案から実行まで担います。
・今までは高級車にしか通信機器が搭載されていませんでしたが、今後は全車両に通信機器が標準で装着されます。より幅広いユーザー層にコネクティッドサービスを使っていただくためにサービスを進化させていくことが今後のミッションです。 
 


事業企画(コネクティッドセンターの企画・運営に関する募集)
 

組織ミッション 
全ての車がネットワークにつながる近未来。トヨタ自動車の目指す「ヒューマンコネクティッドサービス」<人ならではのサービス>を担う組織がコネクティッドセンターです。
オペレーターサービス室では、車向けの情報提供サービスを運営し、安全・安心・快適なドライブをサポートすると同時に、カスタマーインのテーマの元、お客様から寄せられるご意見を元に、社内外にサービスの在り方を提案します。
 
<主なサービス>
  ナビの目的地設定/ホテル、レストランのご紹介ご予約/クルマに関する問い合わせ/緊急時のサポート 等 
 


事業企画(コネクティッドセンターの人材育成に関する募集)
 

組織ミッション 
コネクティッドセンターは、テレマティクスサービスをご利用のお客様のドライブサポート(※1)、テレマティクスサービス全般のお問い合わせ(※2)にお電話やメール・チャットで対応しております。
そのお問い合わせに対応するオペレーター、管理者の教育を担当します。
教育内容、教育の仕方によって人や組織が決まります。お客様にご満足いただくための高品質なオペレーター、管理者を育てることが役割です。

※1・・・ナビの目的地設定(施設検索)、ホテル・レストランのご紹介ご予約、クルマの装備・操作等に関する問い合わせ、緊急時のサポート 等
※2・・・ご契約に関すること、通信接続方法、エラーなどお困りごとの問題解決 等 
 


事業企画(デジタルマーケティング分野の事業・企画に関する募集)
 

組織ミッション 
コネクティッドデータ(車両・走行データ)やIoTデバイスなどのデータを活用し、
顧客ビジネスの課題解決に向けた戦略立案・企画提案から開発、施策実行までを行います。 
 




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